スマホで遊べるNFTカードゲームとして注目を集める「プロジェクトゼノ」。プレイヤーはユニークなNFTキャラクターを使ってバトルし、仮想通貨を稼ぐことができるという新感覚のゲームです。そのため、プロジェクトゼノに興味を持っている人や今後始めていきたい人も多いのではないでしょうか。そこで、快適に始められる方法やそもそもプロジェクトゼノでリセマラは必要であるのか解説していきます。
プロジェクトゼノを快適にスタートしよう
プロジェクトゼノは無課金で遊ぶことも可能です。しかし、仮想通貨を稼ぐにはNFTが必要になります。そこで、アプリをダウンロードすればすぐに始められる方法を解説しましょう。
仮想通貨取引所で口座開設・購入
プロジェクトゼノでは、ガバナンストークンの「GXE」とユーティリティトークン「UXE」の2種類の仮想通貨が存在します。そのため、仮想通貨GXEを購入するための元手となる仮想通貨を購入しなければいけません。そこで、まずは仮想通貨取引所を開設し、GXEの購入資金として、ビットコインやイーサリアムを購入します。その際、価格の変動に注意しましょう。
GXEに交換・MetaMaskへ送金
取引所で購入した仮想通貨をGEXの取り扱いのある海外取引所に送金してGEXに交換します。購入後は、MetaMask (メタマスク)という仮想通貨ウォレットに送金しましょう。メタマスクは、資産を安全に保管してくれます。
マーケットプレイスでNFTを購入
事前準備ができれば公式マーケットプレイスへアクセスし、NFTを購入することができます。プロジェクトゼノへ新規登録する際にメタマスクのウォレットアドレスをアカウント情報に入力することができ、連携が可能です。
そして、アプリを起動すると「TAP START」が表示され、ゲームが開始します。
リセマラはするべき?
プロジェクトゼノではリセマラすることができます。リセマラとは、リセットマラソンの略でソーシャルゲームで使われる造語の一つです。お目当てのキャラやアイテムを手に入れるまでソフトのインストールとアンインストールを何度も繰り返すことを意味しています。しかし、プロジェクトゼノのリセマラは、NFTを購入するとメタマスクと接続するためできなくなるんです。また、チュートリアル後に分けられる6つのクラスは強さが変わりないため、リセマラの必要性があまりありません。
最後に
NFT市場の成長や著名人とのコラボにより今後も期待ができる「プロジェクトゼノ」。稼ぐことを目的に始めたい人は今回ご紹介した始め方で快適にスタートすることができるでしょう。反対に、まずは無課金でゲーム感覚を楽しみたい人は、プロジェクトゼノのリセマラを利用して、納得がいくアイテムや結果が出るまでリセマラしてみるのもいいかもしれませんね!ぜひ、この機会にチェックしてみてください。