STEPNで稼ぐロードマップを公開中!!

話題の【STEPN】今は実際にどのくらい稼げる?現在の実態を調査

話題の【STEPN】今は実際にどのくらい稼げる?現在の実態を調査 nft

近年仮想通貨のやり取りが当たり前になってきていますがそんな中でも最近Move to earnというジャンルのNFTゲームが注目を集めています。その中でもSTEPN(ステップン)と呼ばれるウォーキングやランニングをすることによって仮想通貨を稼ぐというものが非常に注目を集めています。今回はそんなSTEPNについてSTEPNとはどんなものなのかやSTEPN 始め方、実際にどれくらい稼げるのかについて調査しようと思います。

STEPNとは何か?

STEPNはMove to earn(動いて稼ぐ)というNFTゲームの先駆けともいわれています。NFTスニーカーを購入しそのスニーカーで歩いたり走ったりすることによってその報酬が仮想通貨として支払われるというシステムになっています。実際にスニーカーが届くわけではなく位置情報ゲームのようなものになっていてNFTスニーカーを装備してGPSを使うことで実際にどれくらいの距離を走ったかなどを記録するようです。仮想通貨なのでもちろん日本円に変えることもできるので副業などにしている方もいるようです。

買うNFTスニーカーによって様々な効果があったりなどゲーム性を持っていたりしレア度が高いほど値段は高くなりますがその分報酬も良くなり稼ぎやすくなったりなど様々なNFTスニーカーがあり中にはスポーツブランドとのコラボNFTスニーカーもあります。

それではSTEPN 始め方はどうやるのか解説していきたいと思います。

STEPN 始め方は?

STEPNを始めるにあたっていくつか必要なものがあったりします。また仮想通貨に対しての知識がいるので仮想通貨についての知識が全くない方は仮想通貨について少し勉強してから始めるのがよさそうです。

初めにSTEPNアプリをダウンロードする

STEPN 始め方の第一歩としてSTEPNのアプリがあるのでまず初めにダウンロードすします。アプリはIOSとAndroidの両方に対応して無料のアプリになっているので誰でも簡単にダウンロードすることができます。

アカウントを作成する

アプリをダウンロードしたらアカウントを作成していきます。初めにメールアドレスを入力することで本人確認を行うことになります。入力したメールアドレスに認証コードが送られるのでその認証コードをアプリに入力することで本人確認が終わります。

アクティベーションコードをゲットする

本人確認が終わったらアクティベーションコードの入力画面に映ります。「Get a code from discord」をタップすることでアクティベーションコードを手に入れることができます。たくさんのアクティベーションコードが表示されますがアクティベーションコードは他のユーザーが使ったものは再利用できないので未使用のコードを使うようにしましょう。アクティベーションコードは12分毎に更新されます。

NFTスニーカーを購入する

アカウントは作成できたのでブロックチェーンを選択し、仮想通貨取引所にてGMTコインを購入しウォレットに追加します。STEPNが対応しているブロックチェーンはソラナ、バイナンスコイン、イーサリアムの3つのようです。ここまでできたらNFTスニーカーを購入することでSTEPNを始める準備が整います。NFTスニーカーは最低で1万円ほどで買うことができます。なので比較的初心者でも始めやすいと思います。

STEPNは実際にどれくらい稼げるのか?

皆さん気になっているところである実際にどれくらい稼げるのでしょうか。

やはり仮想通貨が関わってくるので時期によっては稼げたり稼げなかったりします。しかしながらウォーキングやランニングなどで仮想通貨を手に入れることができるのでランニング、ウォーキングが趣味の方は毎日コツコツと続けていれば副業程度には稼ぐことができると思います。またNFTスニーカーのレベルを上げたりすることにより仮想通貨を稼ぐ効率も良くなるので稼げるようになります。結論を言うとサービスが始まった初期と比べると稼ぎにくくはなっていますがコツコツ続けることにより少しずつ稼げるようになっているようです。

まとめ

今回は今注目を集めているNFTゲームであるSTEPNについてSTEPN 始め方や実際に稼げるのかについて調査しました。STEPNは誰でも低予算で始めることができ、副業程度には稼ぐことができることが分かりました。しかしうまく稼ぐには仮想通貨についての知識が必要だったり毎日こつこつ努力する必要があるのでいきなり大金を稼ぐことはできないようです。しかし他の似たようなNFTゲームと比べると稼ぎやすいようなので仮想通貨に興味のある人やウォーキングやランニングが趣味の方はぜひSTEPNをチェックしてみてください。