STEPNで稼ぐロードマップを公開中!!

野球の勝敗予想はどこで?信頼できるブックメーカーの見分け方

野球の勝敗予想はどこで?信頼できるブックメーカーの見分け方 オンラインカジノ

野球はスタジアムでの応援やテレビ観戦もいいですが、勝敗予想を楽しむこともおすすめ。例えばWBCなどで勝敗予想をすることができます(ベース ボール クラシックオッズ)。ただ初めての方には少しハードルが高いと言えます。なぜなら、悪質なブックメーカーも世の中には存在するからです。では信頼できるブックメーカーはどう探せばいいのでしょうか?

ライセンスを取得しているかどうか確認しよう

必須と言えるのがライセンス確認です。政府や監査機関がライセンスを運営しており、ブックメーカーは審査を受け安全に遊べる場所だと判断されると、ライセンスを取得できる仕組みになっています。マルタ、ジブラルタル、キュラソー、などがライセンスを発行しています。気になったブックメーカーがある場合はまずライセンスを取得しているか確認しましょう。悪質なサイトはライセンス取得できないので、このチェックを行うだけでもかなり効果があります。

SNSや掲示板の口コミを見てみよう

ネット上の情報も有益です。悪質なサイトだと、「突然アカウントが凍結された」、「いつまでたっても支払が行われない」などの情報が上がっていることが多いです。 良質なブックメーカーでも悪い評判が上がっていることはあるので、少しぐらいマイナスの口コミがあるだけならあまり気にする必要はありません。しかし、明らかにネガティブなコメントが多いブックメーカーであれば注意が必要です。

サポートの内容を調べよう

安全に遊ぶためにはサポートデスクのサービスに問題が無いことも確認すべきでしょう。日本語に対応しているから安全というわけではなく、サポートの内容に関して確認すべきです。悪質なサイトの場合、そもそもサポートについて触れられていなかったり、問い合わせサイトを利用しても回答が無かったりします。

一般的な悪質サイトの見分け方も参考にしよう

悪質なサイトはブックメーカーが運営しているもの以外にももちろん存在しています。そのようなサイトの見分け方も十分に参考になるのでチェックしてみましょう。たとえば、サイト内のリンクを押しても画面遷移しない、言葉がおかしい(明らかに自動翻訳で機械的に記載されたもの)、問い合わせ先がフリーメールになっている、などがあるようです。

まとめ

今回は安全なサイトの見分け方について説明をしました。スポーツベッティングは新しい楽しみ方の一つとして発展していくことが予想されます。安全に勝敗予想を楽しむためにも、事前チェックはしっかり行っておきましょう。