STEPNで稼ぐロードマップを公開中!!

動画と歌の二刀流!Youtuber「スカイピース」の基本プロフィール

動画と歌の二刀流!Youtuber「スカイピース」の基本プロフィール エンタメ

若者を中心に絶大な人気を誇る「スカイピース」は「イニ(じん)」と「テオくん」の男性2人組YouTuberです。YouTubeのチャンネル登録者数は470万人(2023年7月現在)で、YouTuberとしてだけでなく、メジャーアーティストという顔も持っています。スカイピースは一体どんな人たちなのでしょうか。今回そんなスカイピースのプロフィールについてスカイ ピース の 年齢などの情報を調べてみました。

スカイ ピース ☆イニ☆(じんたん)の プロフィール

じんたんのプロフィールを紹介していきます!

  • 本名:藤枝 仁(ふじえだ じん)
  • 愛称:じんたん
  • 生年月日:1995年10月27日
  • 年齢:27歳(2023年3月現在)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 身長:169.5cm(自称170cm)
  • 体重:59kg
  • メンバー カラー:イエロー

スカイ ピース じんたんの本名は「藤枝 仁」です。そのため、カタカナにすると「イ」と「ニ」になることから「イニ」という名前になっています。ファンの方からはじんたんと呼ばれることが多いそうですよ。メジャーアーティストとしても活躍しているスカイ ピース のじんたんは、ツアーで歌いながらダンスをしたり、YouTubeの「踊ってみた企画」でもダンスを披露していますが、ダンスがとても苦手だそうです。そのため、苦手なダンスを克服しようと人の何倍もダンスの練習に励んでいました。

動画と歌の二刀流!Youtuber「スカイピース」の基本プロフィール

武道館でのワンマンライブが開催され、裏側の動画が公開されましたが、やはりスカイ ピース のじんたんは周りにはダンスができる人達が集まっていて、じんたんは「正直自分のダンスの出来なさに泣くこともあった」と話していました。

スカイ ピース のお2人はまだ20代後半とお若いのにYoutubeだけでなくアーティストとしても活動されており、今後の活動が見逃せませんね!

スカイ ピース テオくんの プロフィール

テオくんのプロフィールを紹介していきます!

動画と歌の二刀流!Youtuber「スカイピース」の基本プロフィール
  • 本名:寺本 大輝(てらもと おおき)
  • 愛称:テオくん
  • 生年月日:1995年7月24日
  • 年齢:27歳(2023年3月現在)
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:AB型
  • 身長:173cm
  • 体重:58kg
  • メンバー カラー:レッド

大工の仕事をしていたスカイ ピース テオくんですが、当時すごく貧乏だったなかで、母親が高い大工道具を一式揃えてくれたにも関わらず、1年で大工を辞めてしまったことを泣きそうになりながら話していました。今ではYouTuberや、アーティストとして立派に活躍されているのでお母さんも喜ばれているのではないでしょうか。

動画と歌の二刀流!Youtuber「スカイピース」の基本プロフィール

また、スカイ ピース のテオくんの兄も一般の仕事ではなく「エート」というアーティストとして活動中しています。スカイ ピース のテオくんは本名を公開していませんでしたが、兄である寺島 圭亮(てらしま けいすけ)がメジャーデビューしたことをきっかけに自身のYouTubeチャンネルで本名を明かしています。

現在は兄である寺島 圭亮と兄弟ユニット「寺島兄弟」や、個人チャンネル「テオくんホーム」「ておちゃんぽんちゃん」も運営しており、まだまだお若いので今後のさらなる活躍に期待ですね!

動画と歌の二刀流!Youtuber「スカイピース」の基本プロフィール

テオくんの彼女は加藤乃愛?

2023年が2月10日にテオくんは人気のTikTokerの加藤乃愛さんと交際していることを公表しました。

加藤乃愛さんはまだ19歳だそうで、この時点で年の差が8歳あり、戸惑いもあったそうですが

「大人なんですよ、物事の理解がすごい。この人しかいないなって思った」

と語っています。

加藤乃愛さんも自身のYoutubeで彼氏がテオくんであることを公表しており、Youtube界人気者同士の熱愛公表がとても話題になりました。

また、スカイピースとしての活動期間7年の中で彼女を公表したのは今回が初めてであり、その経緯として以下のように語っています。

「名前を出すっていうのも『私が付き合ってる』っていう認識を自分でできないっていうのは悲しいことだと思って、2人で“(名前を)言う”って話し合った」

まだ若い2人ですが、今後もしかしたら結婚も。。。という可能性もありますので、ますます目が離せませんね!

スカイピースの年齢・血液型は?

お2人のプロフィールを紹介させて頂きましたが、年齢・血液型を詳しく紹介いたします!

スカイ ピース の 年齢ですが、上述のプロフィールにある通りお2人とも1995年生まれで、2023年7月現在、既に7月24日に誕生日を迎えたテオくんが28歳。

じんたんはまだ27歳ですが、10月27日に誕生日を迎えるとテオくんと同じく28歳となります。

また、お2人は揃ってAB型です。AB型は一番数が少なく特殊な血液型なため、一概には言えませんが、一般的には天才肌や変わり者が多いと言われています。

一概には言えないとはいえ、お2人の活躍を見ているとAB型に天才肌が多いと言われるのも納得してしまいますね!

「スカイピース」由来

動画と歌の二刀流!Youtuber「スカイピース」の基本プロフィール

スカイ ピースというコンビ名は、「空にピースをしている画像」を見るのが好きだったテオくんが名付けたものです。ピースをしている画像は空が背景になっているものが多いことから、「みんな繋がっている」という意味を込めているそうです。また、「笑顔になってもらえる存在になりたい」とも語っています。

実際にスカイピースのお2人の活躍がたくさんの笑顔を生んでいて、そんなYoutubeを通してみんなを繋げる存在であることも事実ですね。

スカイピースの名前の由来の通り、今後もみんなを笑顔にする存在でい続けてほしいばかりです。

スカイピース結成のきっかけ

動画と歌の二刀流!Youtuber「スカイピース」の基本プロフィール

witterで相互フォローをしていたスカイ ピース テオくんとじんたん。じんたんは介護の専門学校に在籍していて、国家試験を受験して不動産会社への就職も決定していました。その頃テオくんは母親・祖父と代々大工の家系で育ち、高校卒業後は大工として働いていました。ある日、二人の共通の友達である宮川大聖さんがきっかけで「シェアハピダンス」の動画を撮ることになりました。この動画を一緒に撮ったことで、二人は急速に仲良くなったそうです。テオくんが、じんたんに一緒にYouTubeをやろうと誘いますが、じんたんは就職が決まっていたこともあり何度も断ったそうです。しかし、テオくんが粘り続けた結果、じんたんもYouTuberになることを決心し、2016年7月15日にスカイピースが誕生しました。

スカイ ピース アーティスト活動

動画と歌の二刀流!Youtuber「スカイピース」の基本プロフィール

スカイ ピースは2017年8月29日に配信限定シングル『スタートダッシュ』でアーティストとしてメジャーデビューしました。その後もCDアルバム発売や、YouTubeでもオリジナル曲を制作しています。その中でも、『オタパリダンシン』は2185万回再生され、スカイ ピースの大人気曲となっています。また、2019年には横浜アリーナでのライブ開催が決定していましたが、コロナが流行したことで、残念ながら中止となっています。しかし、2022年4月22日には日本武道館にて「SkyPeace Festival in 日本武道館」が開催されました。

動画と歌の二刀流!Youtuber「スカイピース」の基本プロフィール

スカイピースの二人は楽曲を制作する際、気持ちが入るように実体験や感じた思いを乗せることが多いそうです。そのため、同世代から共感を集め、人気に繋がっているようです。

まとめ

動画と歌の二刀流!Youtuber「スカイピース」の基本プロフィール

スカイ ピースのプロフィールや年齢、血液型、結成秘話などをご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

スカイ ピースがどんなグループなのか、どんな活動をしているのか、今回のプロフィール記事でお分かりになったと思います。

YouTuberとアーティストの二つの顔を持つ「スカイピース」。YouTuberとアーティスト活動でとても多忙な日々を送られているようですが、とても努力家であることがわかりましたね。

また、スカイピースのプロフィールを見ると、スカイ ピース 年齢はお2人とも27歳です。まだまだお若いので、これからの活躍にもぜひ注目していきたいですね。