STEPNで稼ぐロードマップを公開中!!

『STEPN』はもう稼げない?オワコンって本当?その理由と復活の可能性を調査!

『STEPN』はもう稼げない?オワコンって本当?その理由と復活の可能性を調査! stepn

歩くだけで稼げると言われている「STEPN」は、リリース当初かなりの人気を博しており、全世界でブームになったアプリです。実際に、一定の距離を歩けば通貨が貯まるので、貯蓄に繋がるアプリとして知られています。そんなSTEPNは、稼げないと言われていますが、実際はどうなのでしょうか。STEPNが稼げないと言われている理由や、復活の可能性について解説します。

STEPNって何?

STEPNとは、一定の距離を歩くことで仮想通貨が稼げるアプリです。NFTゲームの一つで、歩くだけで仮想通貨が得られると話題となっています。

靴のステータスを上げれば効率が上がる

STEPNはスニーカーを購入してから歩くことで、ゲームが始められます。靴のステータスが上がれば、それだけ稼げる効率がアップするのが特徴です。

初期費用が求められる

STEPNを始めるためには、まずスニーカーを購入する必要があります。スニーカーにはいくつか種類があり、種類によって費用が違うので注意しましょう。価格が高揚したときには、数万円の購入費用がかかったほどです。

STEPNがオワコンと言われる理由

歩くことで稼げるSTEPNですが、近年ではSTEPN 稼げないと言われておりオワコンと呼ばれているようです。なぜSTEPNがオワコンと呼ばれるのか、詳しい理由を解説します。

初期より稼げない

STEPNがリリースされた当初は、1日歩くだけで数万円は稼げたなどの意見がありました。しかし、現在は仮想通貨の価値が下がり、初期よりも稼げなくなったと言われています。

似ているアプリが増えてきた

STEPNがリリースされてから、同じようなアプリが続々と増えてきました。結果、STEPNは稼ぐことが難しくなり、価値が徐々に下がったことがオワコンと言われている理由の一つです。

STEPNが復活する可能性

オワコンと噂があるSTEPNは、復活して稼げるようになる可能性はあるのでしょうか。STEPNが復活する可能性について、詳しく解説します。

大手企業と提携している

STEPNはスポーツブランドの大手企業であるアシックスと提携しています。世界的にも人気のブランドであるため、STEPNの評価を高める結果に繋がっているようです。提携によって特別なスニーカーも販売される計画があります。

LINEと提携が決定されている

多くの人が利用しているLINEとも提携が決定されており、今後の発表が待たれています。STEPNがLINEと提携すれば、今後も評価が高まる可能性があるでしょう。特に日本人がSTEPNを利用している傾向があるため、LINEとの提携で今後の市場拡大が見込まれます。

レンタルシステムで使いやすくなる

STEPNをプレイするためにはスニーカーの購入が必要でした。しかし、将来的にはレンタル機能が追加され、誰でも簡単にSTEPNを利用できるようになります。スニーカーの初期費用がかからなくなるなら、気軽に参加しやすくなるでしょう。

まとめ

STEPNは歩くことで、誰でも簡単に仮想通貨が手に入るアプリです。リリースした当初は、歩くだけで仮想通貨が稼げると話題になりました。しかし、利用者が増えるほど、徐々に仮想通貨の価値が下がっていき、現在はそれほど稼げなくなったと言われています。それでも、スニーカーを保持して歩くだけで仮想通貨は手に入れることが可能です。コツコツと仮想通貨を手に入れることはできるので、気になる方は一度利用を検討してみてください。ただし、スニーカーを購入する費用がかかるので、ある程度の資金は用意しておく必要があるでしょう。